まっその成長記録

自称ツイ廃メンヘラサブカル系女子の成長記録

愛しのバンドマンへ。

久しぶりにあのバンドを聴いた。 聴いてた頃のことが全部思い出されて、少し切なくなった。 でも、やっぱり私は確かにこのバンドが好きで、追い掛けていたんだな。 彼らに背中を押されて音楽をやりたいって思えたんだな。 そして、ちゃんとその夢も叶えられ…

好きだったのは嘘じゃないよ。

あんなに好きだったバンドも、いつの間にか全然好きじゃなくなって。 そんな風にいつか君の事も好きじゃなくなる日が来たりして。 大好きなバンドも歳をとって解散ライブをする日が来ても、私はいつも通りの昼下がりを過ごすのだろうか。

絶対女の子。

かわいいでしょ? すてきでしょ? だってキラキラしてたいんだもん 女の子だし まだ18歳なんだもん たくさん甘やかしてね 私のことちゃんと見ててね

ガムの包み紙。

電車の座席の上にポツンと落ちているガムの包み紙。 なんか特別な気持ちを感じてしまった。 1人だけ置いていかれて、買われた街から離れて、全然知らない土地へと意識とは裏腹に連れて行かれる。 なんだか包み紙に同情してしまう。 あれってゴミのようでゴミ…

尾崎さんの誕生日に書いたやつ。

尾崎さん、誕生日おめでとう大好きだよ。なんてね。クリープハイプに出会って、曲を聞いて、かれこれもう何年も経つんだなぁ。本当に楽しい時も、辛い時も、朝でも夜でも、ずっと聞いてるんだよね。バンドを好きになって、色んなバンドに出会ったけど、やっ…

今夜も。

少しでも良いから今まだ私が貴方の物であるうちは貴方に少しでも触れていたいのです こんなにも愛しいの大好きなのよ だけど本当はこんなこと思ったらいけないのねごめんね でもずっと側に居たいって今でもまだ考えているよ 夏までには君と一緒に暮らすって…

君と居るってことは。

君が昨日私を置いて帰ったラブホテルで目を覚ます 終電で帰った君 朝が来たのかも分からない なんか飲み過ぎて吐きそう 早朝からシャワーをして身支度をする 駅に向かって歩く、歩くわたし 誰かの胃袋に収まっていたであろうアレ 散らばるそれをつつくハト …

揺られる。

こうして交通機関に揺られながらクリープハイプを聞いている時だけが安心して居られる 目的地はあるけれど、なんだか無いぐらい何時間も乗っていられるのが幸せだ こうやって夕日に埋もれて揺れていると何処までも行ける気がするし、何処までも落ちて行ける …

ライブハウスはラブホテルの匂いがする。

ラブホテルはライブハウスの匂いがする。 シーツ、薄暗いスタンド、君の匂い。 このまま君が隣に居てくれたら。 ライブハウスはラブホテルの匂いがする。 色んな人、たばこ、汗の匂い。 熱いけど心地良い音楽の中。 でも君の匂いがしない。 君の匂いはしない…

バンドマン。

あともう少し、あと少し やりたいこと考えて、なんとか行動に移せてる 自分のこと、君のこと お金がない、時間がない 好きなバンド、好きな本 グルグルしてる友達のこと、貴方のこと 少しずつじゃなくて、 今はもう。 どんどん進まないと間に合わなくて、自…

世界観。

1.手 とても高い。繰り返しているフレーズのサビがしっくりくる。クリープハイプを表しててアルバムの1曲目に適役。ちょっと可愛らしさのある感じで、おやすみの所が愛しい。2番の止まる感じの所も凄く好き。最後の方結構高いから、ライブで歌う尾崎さんを想…

それでも。

何も出来てない。 一瞬で過ぎ去った僕の夏。 社会的には何にもこれっぽっちも成長してない。 でもどうだろう? 僕の心の中、こんなに加速してる。 こんなにも愛おしい音楽を聞いて、進んでる。 気持ちは驚く程進んでるのに。 バンドに時間を割いて割いて。 …

気付いたら。

大好きな君のことを思いながら布団に潜り込み、好きだから付き合ってと私から言ったはずだった同い年の彼氏に別れを告げた。 思っていたよりもあっさり返事が返ってきて、もっと傷付けてから別れてやれば良かったと後悔する。 全然好きじゃなかったのに、好…

私の話。

私はどこにも行けない。 私はなにもできない。 午前3時42分。 自分の大切な荷物をスーツケースに詰めている。 大好きなバンドのTシャツ、CD、イヤホン、お菓子、本、化粧品、全財産…。 私は朝になったらこの街を出ていく。 もともと生まれ育ったあの街へ。 …

バンド。

あの時ダサいと思ってたあの歌詞も あの時共感できなかったあの歌詞も 段々私の中に入ってきて 段々私の中で馴染んできて 恥ずかしいなあ かっこ悪いなあ 気付いたら好きになってた 情けないなあ 分からないなあ 君なんて大嫌いだよ 悔しいなあ 好きだなあ

映画。

最近園子温さんの映画を片っ端から見ている。素晴らしい。彼の映画は素晴らしい。私が求めていたものはこれなんだと思う。この感覚。切ないのに、愉快で、汚くて、儚くて。ずっとこの感覚に溺れていたい。今このまま、時が止まって欲しい。

生きる

いまここから動けなくてもそれでも、叫んでいる精一杯生きている君に会えるまでもっと頑張れるよ

進む。

もしこの世に幸福しかなかったらもしこの世に不幸がなかったらいや、不幸があるから幸福がわかるんだどんなものでも壊してやる嫌なもの全部壊して進んであげる死ぬまで走り続けてるから嫌でも走らされてる上手くいかなくても疲れててもなんだかんだで生きら…

溶ける。

夜が溶ける。段々カーテンの色がはっきりとして。朝が溶ける。日常の幸せに息を弾ませて。昼が溶ける。1日の終わりに後悔があるとして。音楽が溶ける。イヤホンから耳に流れ込んできて。世界が溶ける。自分と歴史を重ねて。日常が溶ける。何が何だか分からな…

貴方へ。

止まれないなら、触れられないなら。いっそのこと君を連れ去ってしまおうか。僕の想いが届かないなら。僕の想いが叶わないなら。一緒に手を繋いだこと、一緒に歩いたこと、一緒に話をしたこと、一緒にキスをしたこと、一緒に音楽を聞いたこと、一緒に出掛け…

ライブに向かう。

普段の1日が終わる。なんてことないいつもの学校、いつもの授業、いつもの人、いつもの場所、いつもの空気。ただ1つ違うのは、今日はライブに行くっていうこと。いつもイヤホンでしか会えない人に実際に会える。同じ物を好きな初めての人達と同じ空気で。学…

残るモノ。

時間は残酷で。私はあっという間に流されて、置いてかれていました。それでもいい。辛くても、涙が出ても、朝は来るから。大丈夫。私にはまだ音楽が残っているから。明日クリープハイプだよ。頑張ろう。まだ大丈夫だ。

クリープハイプ。

お金が欲しいです。最近は悩み事とかっていうより、お金が欲しい。もうそれだけだよね。ほんとに。ライブに行きたい。1週間後クリープハイプっていうのが楽しみすぎて。7日後尾崎世界感とか凄いですよね。(錯乱)クリープハイプガチ勢決めます、今年は。

切ない。

ブログ毎日更新が一瞬で終わりました。明日も学校です。明日の自分が良くなるように、支度をした僕も、目覚ましをかけた僕も。学校行きたくないなぁ。死にたいと思いつつ、毎晩明日の調子が良いように、薬を飲んでいる僕。死にたいなぁ。毎日毎日、言ってる…

アンプ欲しいの。

愛のむきだしを見ました。とりあえず長かった。長かった。安藤サクラの役が素晴らしかったです。ほんとに。なかなか深かった。素晴らしい。家から出てないと感情が動かなすぎて、書くことがないです。とりあえずアンプが、欲しいです。来年の文化祭で、体育…

土曜日。

今日は、起きたら夕方の5時でした。寝てたら大事な3連休の1日が終わってました。結構辛いですね。昨日の夜中1時くらいからこたつで寝て、朝の7時に起きたのに、布団で寝たらお昼の2時間に起きました。それでまた寝たら5時とかだった。大事な土曜日返して欲し…

バンドの話。

おはようございます。冬休みが終わって、学校が始まったのにも関わらず、まだ冬休みの課題が残っています。私の冬休みはいつ終わるのだろう…。そんなことより、今は来年の文化祭のことで頭がいっぱいです。1年の時にバンドを組んで出ようと思ったけど、入学…

君の膵臓をたべたいを読んだ。

借りていた本、君の膵臓をたべたいを読んだ。最初の方読んでから時間がなくて、なかなかゆっくり読めなかったんだごめんね。半分いかないくらいのところまでは、日中のうちに読んでいたんだけれど、課題があってね。でもどうしても続きが気になって、最後ま…

本と言葉。

最近本を読んでて思うんだけど、普段の世界も言葉だけで音が無かったらいいのになって。 私、最近色んな人に言われて気付いたんだけど、会話してる時に聞いてないと思われるんだよね。 でも、私はちゃんと聞いてるし、一生懸命理解して返答しようとしてるん…

髪を染めた話。

はい、明日から学校です。 短かった冬休みも、赤髪も、終わりを告げました。 毛先だけ赤にするつもりでした。 最悪まあ、毛先切れば良いかなって。(結局髪の半分くらい) 【10日前くらい】 赤にする時は、3回ブリーチをして、マニパニで入れました。 地毛が…

見たい映画。

今日は見たい映画を書き留めておこうと思います。 その前に最近お気に入りの映画を少し紹介したいと思います。 まずは、「百円の恋」です。 これは、クリープハイプが主題歌(百八円の恋)だったことがきっかけで見に行きました。 小さな狭い映画館で1人で見に…

2016年です。

みなさん、あけましておめでとうございます。 昨年はライブキッズ2年目ということで、大幅に参戦ライブが増えました。 ここで、2014年と2015年の参戦を振り返ってみたいと思います。 (ツイプロから引用) 《2014》5/10 RADWIMPS エコパ8/12 クリープハイプ …