まっその成長記録

自称ツイ廃メンヘラサブカル系女子の成長記録

見たい映画。

 

今日は見たい映画を書き留めておこうと思います。

その前に最近お気に入りの映画を少し紹介したいと思います。

 

まずは、「百円の恋」です。

 

これは、クリープハイプが主題歌(百八円の恋)だったことがきっかけで見に行きました。

 

小さな狭い映画館で1人で見に行ったのですが、話が進むにつれて、百八円の恋の歌詞が、ああ、そういうことか。ってなりました。違う視点からその曲が見れたような気がして凄く私的に良かったです。

ちょうどその映画を見た時に、悩んでいた事があって、それはそれはもう泣けました。初めて映画で泣きました。

こんな事言ったら尾崎さんに嫌われると思いますが、本当に、エンドロールが終わっても立ち上がれませんでした。

ちなみに、帰ってからKANA-BOONのただいまつりのDVDを、1人でライブ再現して見て、めっちゃ汗かいて、めっちゃ泣きました。そして、その時に絶対やりたいことやってやろう!って決めたのを覚えてます。一生その日の事は忘れません。

 

脱線しましたが、できれば百八円の恋を聞いてから百円の恋を見て欲しいなって思います。

 

 

 

↓ ↓ クリープハイプ百八円の恋」MV ↓ ↓

 

www.youtube.com

 

 

↓ ↓ 映画「百円の恋」予告編 ↓ ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

そしてもう一つは、「0.5ミリ」です。

 

これは、百円の恋で安藤サクラを知って、この人の映画もっと見たいなって思って見ました。

ちなみに、百円の恋を見に行った時に、0.5ミリを上映してたのは知ってて、題名とか予告で面白そうだなとは思ってたんですね。

大体映画って2時間ぐらいだと思うんですけど、この映画は3時間ぐらいあって、ボリュームがありました。見終わった後にズドーンって来る感じ。

人の生き方、暖かさ、色んな感情が交差して、3時間もあると、最後の1時間でまさかの展開に追いやられます。

生き方変わるような気がしました。

 

この二つの映画は、いつも生活しているけど、どこか違う、他人に疑問を抱いていたり、心にどこか闇を抱えているような。そんな落とし穴みたいな人に見て欲しいです。

なんか、明日から頑張ってみようかな。って思えるかなって思います。

世界と価値観が全然変わって、スッキリした気分になれると思います。

 

 

 

↓ ↓ 映画「0.5ミリ」予告編 ↓ ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

 

私はなんせこの二つの映画で、安藤サクラの圧倒的な演技力に惹かれました。

なので、安藤サクラ主演の映画をもっと見たくて、それを書き留めておきたいと思います。(本題)

 

↓ ↓「俺たちに明日はないッス」↓ ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

↓ ↓「愛のむきだし」↓ ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

↓ ↓「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」↓ ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

↓ ↓「風の外側」↓ ↓

 

www.youtube.com

 

 

これは二ヶ月以内くらいに全部見たいです。

 

 

それから、安藤サクラはでていませんが、「さよなら歌舞伎町」って映画も結構面白かったです。

主人公アイドルだし、正直あまり期待してなかったのですが、百円の恋の予告で見た通り、面白かったです。反省してます。

 

 

↓ ↓ 「さよなら歌舞伎町」↓ ↓

www.youtube.com

 

 

 

動画をたくさん載せちゃったんですけど「百八円の恋」だけは、ぜひ聞いてほしいと思います。

素敵な映画はまだいくつかあるので、また書き留めておきたいと思います。

 

赤髪と今からバイバイするまっそでした。