まっその成長記録

自称ツイ廃メンヘラサブカル系女子の成長記録

世界観。

1.手

とても高い。繰り返しているフレーズのサビがしっくりくる。クリープハイプを表しててアルバムの1曲目に適役。ちょっと可愛らしさのある感じで、おやすみの所が愛しい。2番の止まる感じの所も凄く好き。最後の方結構高いから、ライブで歌う尾崎さんを想像してちょっとニヤけた。歌詞カード見ないと全然何言ってるか分かりきれない。

 

2.破花

割愛

 

3.アイニー

1回だけ録画してアニメのOP聞いたことあったんだよね。なかなかに好き。サビの柔らかいメロディーが居心地いい。ちゃんと聞けたのは初めてかも。歌詞聞き取りやすい◎

 

4.僕は君の答えになりたいな

大丈夫的な安心する、落ち着く歌詞。尾崎さんの文才的な歌詞。アコースティック素敵。好き。1曲1曲がもう愛おしい本当に。

 

5.鬼

最初にMVをめざましの時に見てて、短編映画見てからもっかいMV見たら、繋がっててびっくりした。

短編映画、とても良かった。

祐介読んで、イメージしてた風景がそのまま過ぎてもう。特にピンサロから出る階段の所とかね。あと瓶に入ってるゴムとか。

ラブシャの時にマイヘアに出会ってから見て、本当に良かった。

真赤弾くシーンとかもうめちゃくちゃに良い。

尾崎さんの情けない感じを、椎木くんが上手く表現力できてた。まあ、彼はそのままって感じにも見えたけどね。

本当に松居さんと尾崎さんの世界観は上手く歯車が回ってる。

たぶん何回もこれから見ることになるんだろうな、ゆーことぴあ。

 

6.TRUE LOVE

クリープハイプ路線変えてきた?

なんか全然クリープな感じしない。

なんていうの?ラップ??普通に戸惑ってる。

しかも結構全体的に低めだ。

でもなんか早口な感じの所とか、尾崎さんに合ってる気がする(?)

なんか、ライブで聞いてみたらまた違うかな?

 

7.5%

この曲は最初めざましで聞いて、ラブシャでも聞けたんだけど、シンプルな歌詞に凄い泣けた。「ずっと側にいて、別に意味はないけど」って所。「僕を好きになるまで」とか自分に当てはめちゃって。

なんかシングルのカップリングに入ってそう。

あとなんか、お酒のCMとかになっても全然良いと思う。

TRUE LOVEとの温度差がまた良いよね。

 

8.けだものだもの

ちょっとミステリアスな雰囲気。

なんか、尾崎さんっぽい??ね??

この曲に限らずなんだけど、ライブではどんな感じなんだろうっていうのがすごく気になる。

あと、最後の歌詞の「死んでね」がかなり印象的だった。

 

9.キャンバスライフ

カオさんの曲。今回も素敵でありました。

いつもよりもダークな感じで、火まつりチック?な感じ?

曲の割に歌詞が多いくてびっくりした。

語ってるところまたもや可愛い。

 

10.テレビサイズ(TV size 2'30)

やっと聞けた!!!!って感じ。

破花のDVDで見た時からずっと聞きたかった。

もう、クリープハイプって感じ、尾崎世界観って感じ。これだよ。高いこれだよ。本当に。TRUE LOVEどうした?

これがクリープハイプっぽさある。私的に。

 

11.誰かが吐いた唾が キラキラ輝いてる

本当こういう曲好き。

夜寝る時のリストに即入る。多分。

アコースティックギターがとっても染みるのです。歌詞の一つ一つめちゃくちゃ好き。

 

12.愛の点滅

割愛

 

13.リバーシブルー

割愛

 

14.バンド

 切ない。

シンプルな始まりのアコースティックギターが凄く染みる。

本当に素直に率直な歌詞。

好きになれて良かった、好きでいて良かった、クリープハイプ

なんだかんだ言って、あちらこちら行って、結局はここに辿り着くんだけど。

愛してるなあ。馬鹿なのかな。クソだな。

でも、でも好き。

 

クリープハイプの日。

この日にライブがあることを、ずっと願ってて。ついに今日だなあって。

嬉しい。大好き。