まっその成長記録

自称ツイ廃メンヘラサブカル系女子の成長記録

ガムの包み紙。

電車の座席の上にポツンと落ちているガムの包み紙。

 

なんか特別な気持ちを感じてしまった。

 

1人だけ置いていかれて、買われた街から離れて、全然知らない土地へと意識とは裏腹に連れて行かれる。

 

なんだか包み紙に同情してしまう。

 

あれってゴミのようでゴミじゃない。

 

あれがないとガムを吐き出す時に困るし。

 

かといって、包み紙は意外と小さくて、吐き出してそのまま鞄に放り込んだ日には終わりだ。

 

頼れないんだけど、なんだか使うか迷う暇もなく捨てられてしまったんだな。

 

停まった駅で乗ってきた人がアッサリと包み紙の上に座った。

 

こんなに気持ちを向けていたのに、そういえばあれはゴミなんだな。

 

ゴミにこんなに執着してしまっていたのね。

 

小さな事が気になってしまうそんな夜。