まっその成長記録

自称ツイ廃メンヘラサブカル系女子の成長記録

髪を染めた話。

 

はい、明日から学校です。

短かった冬休みも、赤髪も、終わりを告げました。

 

毛先だけ赤にするつもりでした。

最悪まあ、毛先切れば良いかなって。(結局髪の半分くらい)

 

【10日前くらい】

赤にする時は、3回ブリーチをして、マニパニで入れました。

地毛が元から明るかったので、ほんとは1回で良かったのに、濡れてると色が全く分かりませんね。

色を抜きすぎて、赤も想像以上に入りました。

まあそこまではまだ良かったんです。

 

問題はここから。

 

【昨日】

赤に茶色入れればなんとかなるって思ってたけど、めっちゃマニパニなめてました。

市販の茶色を1回分を2回に分けてやりました。

見た目はまあ茶色だけど、これで学校は行けないwみたいな感じ。

 

【今日】

仕方ないので、今度は市販の黒を買ってきました。

問題の毛先部分だけ染めてみたら、地毛の茶色と黒に染めた部分がくっきりとわかる状態に。。

 

昨日からの最終案としてあった美容室に行きました。

お母さんは「もう切るしかないww」って言ってたけど、伸ばしてる私としては絶対切りたくない。

まあでも、(ボブにしたらサブカルだし、いい感じ??)ってちょっと思ったけど。

なんとか切ることを回避して、ちゃんと全体を黒に染めてもらいました。

小学校の頃から染めてるといつも思われてたから、黒髪にちょっと憧れはありました。

なんか雰囲気的にイメチェンって感じだし、良かったです。

 

ブリーチ ×3

マニパニ

茶色

 

って何回もお母さんにやってもらって大変迷惑おかけしました。

これに懲りて、卒業するまでは髪の毛染めません。まじで。

 

もし明日なんか言われたらやだなあ。。

でも、黒にしてる分には、全然いいよね☆

 

課題オワラセナイトのまっそでした。

 

www.youtube.com