まっその成長記録

自称ツイ廃メンヘラサブカル系女子の成長記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

ライブハウスはラブホテルの匂いがする。

ラブホテルはライブハウスの匂いがする。 シーツ、薄暗いスタンド、君の匂い。 このまま君が隣に居てくれたら。 ライブハウスはラブホテルの匂いがする。 色んな人、たばこ、汗の匂い。 熱いけど心地良い音楽の中。 でも君の匂いがしない。 君の匂いはしない…

バンドマン。

あともう少し、あと少し やりたいこと考えて、なんとか行動に移せてる 自分のこと、君のこと お金がない、時間がない 好きなバンド、好きな本 グルグルしてる友達のこと、貴方のこと 少しずつじゃなくて、 今はもう。 どんどん進まないと間に合わなくて、自…

世界観。

1.手 とても高い。繰り返しているフレーズのサビがしっくりくる。クリープハイプを表しててアルバムの1曲目に適役。ちょっと可愛らしさのある感じで、おやすみの所が愛しい。2番の止まる感じの所も凄く好き。最後の方結構高いから、ライブで歌う尾崎さんを想…

それでも。

何も出来てない。 一瞬で過ぎ去った僕の夏。 社会的には何にもこれっぽっちも成長してない。 でもどうだろう? 僕の心の中、こんなに加速してる。 こんなにも愛おしい音楽を聞いて、進んでる。 気持ちは驚く程進んでるのに。 バンドに時間を割いて割いて。 …

気付いたら。

大好きな君のことを思いながら布団に潜り込み、好きだから付き合ってと私から言ったはずだった同い年の彼氏に別れを告げた。 思っていたよりもあっさり返事が返ってきて、もっと傷付けてから別れてやれば良かったと後悔する。 全然好きじゃなかったのに、好…

私の話。

私はどこにも行けない。 私はなにもできない。 午前3時42分。 自分の大切な荷物をスーツケースに詰めている。 大好きなバンドのTシャツ、CD、イヤホン、お菓子、本、化粧品、全財産…。 私は朝になったらこの街を出ていく。 もともと生まれ育ったあの街へ。 …

バンド。

あの時ダサいと思ってたあの歌詞も あの時共感できなかったあの歌詞も 段々私の中に入ってきて 段々私の中で馴染んできて 恥ずかしいなあ かっこ悪いなあ 気付いたら好きになってた 情けないなあ 分からないなあ 君なんて大嫌いだよ 悔しいなあ 好きだなあ

映画。

最近園子温さんの映画を片っ端から見ている。素晴らしい。彼の映画は素晴らしい。私が求めていたものはこれなんだと思う。この感覚。切ないのに、愉快で、汚くて、儚くて。ずっとこの感覚に溺れていたい。今このまま、時が止まって欲しい。

生きる

いまここから動けなくてもそれでも、叫んでいる精一杯生きている君に会えるまでもっと頑張れるよ

進む。

もしこの世に幸福しかなかったらもしこの世に不幸がなかったらいや、不幸があるから幸福がわかるんだどんなものでも壊してやる嫌なもの全部壊して進んであげる死ぬまで走り続けてるから嫌でも走らされてる上手くいかなくても疲れててもなんだかんだで生きら…

溶ける。

夜が溶ける。段々カーテンの色がはっきりとして。朝が溶ける。日常の幸せに息を弾ませて。昼が溶ける。1日の終わりに後悔があるとして。音楽が溶ける。イヤホンから耳に流れ込んできて。世界が溶ける。自分と歴史を重ねて。日常が溶ける。何が何だか分からな…

貴方へ。

止まれないなら、触れられないなら。いっそのこと君を連れ去ってしまおうか。僕の想いが届かないなら。僕の想いが叶わないなら。一緒に手を繋いだこと、一緒に歩いたこと、一緒に話をしたこと、一緒にキスをしたこと、一緒に音楽を聞いたこと、一緒に出掛け…

ライブに向かう。

普段の1日が終わる。なんてことないいつもの学校、いつもの授業、いつもの人、いつもの場所、いつもの空気。ただ1つ違うのは、今日はライブに行くっていうこと。いつもイヤホンでしか会えない人に実際に会える。同じ物を好きな初めての人達と同じ空気で。学…

残るモノ。

時間は残酷で。私はあっという間に流されて、置いてかれていました。それでもいい。辛くても、涙が出ても、朝は来るから。大丈夫。私にはまだ音楽が残っているから。明日クリープハイプだよ。頑張ろう。まだ大丈夫だ。

クリープハイプ。

お金が欲しいです。最近は悩み事とかっていうより、お金が欲しい。もうそれだけだよね。ほんとに。ライブに行きたい。1週間後クリープハイプっていうのが楽しみすぎて。7日後尾崎世界感とか凄いですよね。(錯乱)クリープハイプガチ勢決めます、今年は。

切ない。

ブログ毎日更新が一瞬で終わりました。明日も学校です。明日の自分が良くなるように、支度をした僕も、目覚ましをかけた僕も。学校行きたくないなぁ。死にたいと思いつつ、毎晩明日の調子が良いように、薬を飲んでいる僕。死にたいなぁ。毎日毎日、言ってる…

アンプ欲しいの。

愛のむきだしを見ました。とりあえず長かった。長かった。安藤サクラの役が素晴らしかったです。ほんとに。なかなか深かった。素晴らしい。家から出てないと感情が動かなすぎて、書くことがないです。とりあえずアンプが、欲しいです。来年の文化祭で、体育…

土曜日。

今日は、起きたら夕方の5時でした。寝てたら大事な3連休の1日が終わってました。結構辛いですね。昨日の夜中1時くらいからこたつで寝て、朝の7時に起きたのに、布団で寝たらお昼の2時間に起きました。それでまた寝たら5時とかだった。大事な土曜日返して欲し…

バンドの話。

おはようございます。冬休みが終わって、学校が始まったのにも関わらず、まだ冬休みの課題が残っています。私の冬休みはいつ終わるのだろう…。そんなことより、今は来年の文化祭のことで頭がいっぱいです。1年の時にバンドを組んで出ようと思ったけど、入学…

君の膵臓をたべたいを読んだ。

借りていた本、君の膵臓をたべたいを読んだ。最初の方読んでから時間がなくて、なかなかゆっくり読めなかったんだごめんね。半分いかないくらいのところまでは、日中のうちに読んでいたんだけれど、課題があってね。でもどうしても続きが気になって、最後ま…

本と言葉。

最近本を読んでて思うんだけど、普段の世界も言葉だけで音が無かったらいいのになって。 私、最近色んな人に言われて気付いたんだけど、会話してる時に聞いてないと思われるんだよね。 でも、私はちゃんと聞いてるし、一生懸命理解して返答しようとしてるん…

髪を染めた話。

はい、明日から学校です。 短かった冬休みも、赤髪も、終わりを告げました。 毛先だけ赤にするつもりでした。 最悪まあ、毛先切れば良いかなって。(結局髪の半分くらい) 【10日前くらい】 赤にする時は、3回ブリーチをして、マニパニで入れました。 地毛が…

見たい映画。

今日は見たい映画を書き留めておこうと思います。 その前に最近お気に入りの映画を少し紹介したいと思います。 まずは、「百円の恋」です。 これは、クリープハイプが主題歌(百八円の恋)だったことがきっかけで見に行きました。 小さな狭い映画館で1人で見に…

2016年です。

みなさん、あけましておめでとうございます。 昨年はライブキッズ2年目ということで、大幅に参戦ライブが増えました。 ここで、2014年と2015年の参戦を振り返ってみたいと思います。 (ツイプロから引用) 《2014》5/10 RADWIMPS エコパ8/12 クリープハイプ …